2016年8月28日日曜日

どんどん変わる渋谷

2016年8月28日(日)、ちょいと勉強で渋谷に行って、その後、このさかえ湯(銭湯)に寄りました。渋谷で地上を走っていた東急東横線の近くだったけど、地上の東横線が無くって、チト分かりにくかった。
明治通りの並木橋交差点、渋谷川に架かる並木橋、JR山手線を跨ぐ陸橋を通る道に近く、渋谷プロパティータワーと渋谷清掃工場の裏通り沿いに有ります。東急東横線の廃線跡は高架の線路が無くなり、よく見ないと分からなくなっています。
地上の道沿いが銭湯で、陸橋沿いの2階がレストラン、その上は共同住宅です。外壁に落書きがされており、「ディープ」と評されています。ガレージに軽自動車がいつも置かれており、写真を撮ると、この車が写ってしまいます。暗いガレージに入らないと、銭湯に行けません。
入浴料460円を払いました。
浴室には背中に立派な絵が描かれた人が居て、存在感を放っていました。
お湯は温度計が41.9℃辺りを示しており、熱すぎず、入りやすいお風呂でした。
この日はちょっと時間に余裕が無く、あまりのんびりしませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿