もつ焼きモッツマン 東新宿店 (東新宿、新大久保、若松河田 / 居酒屋、もつ焼き、焼鳥)
このお店、東新宿駅の入り口近接のビルの2階の店です。よく有るようなチェーンの居酒屋だと思っていました。2016年8月の平日、東新宿へ行き、その夜、近くを通ったので、寄ってみました。そしたら、ちょっとびっくり。居酒屋というよりモツ焼き屋でした。モツ焼き屋はボロい小屋のような建物のお店が一般的と思っていたので、こういうビルの2階のお店は意外でした。「モッツマン」は新宿区に2店有るようです。
まず、生ビール、煮込み、マカロニサラダ、コブクロ刺しを注文しました。お通しとしてキャベツと味噌が出ました。生ビールは390円+税と、安いと思いましたが、ジョッキが肉厚で、量は少ないかもしれません。汗をかいた後だったので、すぐに飲んでしまいました。
煮込みは大きな豆腐とニンジン等の野菜も入っていましたが、いろいろなモツも入っていました。良い味でした。厨房に大きな煮込みの鍋が見えましたが、メニューをいくら見ても、煮込みが見当たりませんでした。ちょっとフシギ。
マカロニサラダは量が多かった。高カロリーだと思います。
ここは豚、鳥、牛、馬のそれぞれの刺身のメニューがたくさん有ります。コブクロ刺しは内臓をボイルして、冷やしたものなので、生食ではありません。コブクロに塩とゴマ油と合えたネギのみじん切りが載っており、別皿で唐辛子酢味噌が付きました。コリコリのコブクロで、おいしかった。
串焼きのシロ、ハツ、ガツのタレを注文しました。これらはタレがちょっとだけしか付いていませんでした。このお店はタレに拘っていないのでしょう。シロはカリッとしていましたが、ちょっと固かった。内臓はどれも臭みが無かった。ハツは肉厚で、ジューシーで、オッと思う程においしかった。
モツ焼き屋はシメの炭水化物が魅力有りません。炭水化物は他のお店で食べることにしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿