2016年8月10日水曜日

パール商店街にて

ミート屋 (阿佐ケ谷、南阿佐ケ谷 / パスタ、イタリアン)
JR中央線の阿佐ヶ谷駅から東京メトロ丸の内線の南阿佐ヶ谷駅へと、「阿佐谷パールセンター商店街」を歩いていました。「ねじめ民芸店」の近くでこの「ミート屋」を見掛け、すいていたので、寄ってみました。2016年8月の雨が降りそうな蒸し暑い夕方でした。
奥が入り口です。自販機で「ミートパスタ普通盛(160g)」900円の食券を買いました。繁盛店の癖なのか、店員さんが小うるさい。座る席を指示されました。カウンター席が9つだそうです。すいている店なのにと思っていたら、混雑してきました。今も繁盛店なんですね。
小さなサラダが出ました。カリカリするものが入っていました。
あまり待たないうちにミートソースのスパゲッティーが出てきました。ラーメンのどんぶりのような器でした。
カウンターに食べ方が掲示されていましたが、あまりこれを守らず、考えずに食べてよいと思います。カウンターに赤いタバスコ、緑のパラペーニョ、タバスコの1.5倍辛さのハバネロソース、タバスコの40倍辛さのサドンデスジョロキア、ブラックペッパー、粉チーズが有りました。まず、粉チーズとブラックペッパーを掛けました。たいしたこと無かったら、つまらないと思い、サドンデスジョロキアをしっかり掛けました。
スパゲッティーは平たく、モチモチと弾力が有りました。卵の風味がしたように思いました。
ミートソースは濃厚でデミグラスソースに近いと思いました。肉とマッシュルームが入っていました。
ソースはたっぷりで、足りないということは有りませんでした。まあまあおいしかった。粉チーズはフォークと器にこびりつきました。器に付いたものも少々こそげ取っておいしく食べました。粉チーズは程々にしましょう。
店内は一方通行です。狭いお店なので、これは良いと思いました。
お店を出た頃、口が辛くなり、サドンデスジョロキアの辛さを感じ始めました。老化かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿