2016年8月16日火曜日

バーのランチ、おいしかった。

サニー サイド バー サンクス (新宿三丁目、新宿、新宿西口 / ダイニングバー、イタリアン、居酒屋)
ここのビルはビル全体がおしゃれな感じとなっていました。1階が「サニーサイドカフェ」で、2階が「サニーサイドバー39th」となっています。
2016年8月の台風が来そうな平日のお昼、ランチを食べようと、新宿駅の東口側歩いていました。ここの1階はやや混雑気味で、2階でもランチが有るようなので、階段を上がって、2階のお店に寄ってみました。
細長く、広いお店で、席がたくさん有りました。ダイニングバーだそうです。高級感が有り、明るいお店でした。勤務中には目に毒な洋酒のビンがたくさん有りました。
2人用のテーブルの席に座りました。メニューを見て、ランチの「A5ランク和牛のラグーポモドーロ」のスパゲッティー980円+税を注文しました。ドリンク付きであり、ホットのブレンドコーヒーを選びました。
すぐにサラダとコーヒーが出てきました。コーヒーは食後のものと思っていたので、一瞬あれっと思いました。ここはドリンクをおかわりができました。
サラダの熟したトマトが甘くて、おいしかった。
ちょっと待ったら、スパゲッティーが出てきました。
タバスコや粉チーズは出ませんでした。ま、いいか。
ちょっとおしゃれなお皿で、フォークで手繰りにくかった。
塩味が効いたスパゲッティーでおいしかった。
A5ランクという肉もおいしかった。「ラグー」は煮込みのことだそうです。肉は細かかった。スジ肉の煮込みをほぐしたような肉でした。工夫だと思いました。
ソースに塩味のケッパーも入っており、よく合っていました。「ポモドーロ」はトマトソースのことだそうですが、このスパゲッティーはトマトの風味があまり感じられませんでした。
クレソンと硬い唐辛子が載っていました。唐辛子を齧ったら、とても辛かった。
おしゃれなお皿のため、少なめに見えましたが、わりとしっかり入っており、満足な量でした。
コーヒーは2杯頂きました。ちゃんと濃く、良い苦味で、おいしいコーヒーでした。
2階のお店だけど、税込みで1,058円で、ランチとしてはちょっとお高い。でも、おいしい肉のスパゲッティーで、満足でした。ちょっとした贅沢であり、良いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿