2024年10月5日土曜日

藤沢から鎌倉へ

https://yamap.com/activities/34883108/tracks

10月5日(土)は、藤沢駅へ行きましたが、雨の日だったんですね。

新林(しんばやし)公園の古民家を見物し、片瀬山の三角点へ向かいましたが、笹薮が高密度で、行けませんでした。

藤沢・鎌倉は「私有地のため立入禁止」も有り、山登りが難しいです。

小さな鎌倉山神社へお参りし、稲村ヶ崎駅へ下り、江ノ電沿いを歩き、鎌倉の大仏様へお参りしました。外国からのお客さんで賑わっていましたが、マナーよく観光を楽しまれていました。

本日後半は歩いたことの有る道ばかりで、新たな発見は有りませんでした。

藤沢駅 ここからスタート 雨の日でした

江ノ電 藤沢駅近くは高架です

奥田公園 エキストラさんが通り掛かりました

新林(しんばやし)公園の古民家旧小池邸 小池家のご先祖様は足利尊氏公に仕えていたそうです

旧小池邸の屋内 しっとりとした景色でした

私有地につき立入禁止 ハイキングの差し支えます

片瀬山頂上(標高66.9m)近くの送電線 高密度の笹薮のため三角点には行けませんでした

湘南モノレール スリバチっぽい地形、鎌倉っぽい地形

鎌倉山神社 小さな神社です お参りしました 鎌倉山の頂上は行き方が分りません

極楽寺坂 一言では言えない歴史が有りそうです

高徳院の大仏様 雨降りのイライラが癒されました

盛久頸座(もりひさくびざ) こういう史跡に彼岸花が合いました

由比ヶ浜 ♪今はもう秋♪でしたが、誰も居ない海じゃなかった

鎌倉駅 ゴールでした

0 件のコメント:

コメントを投稿