2024年10月6日日曜日

10月6日(日)のあき食

ルイボスティー

ニンジンと白滝のタラコ和え ニンジンと白滝を焼き、醤油、味醂、昆布茶粉末で味付け、チクワを載せ、タラコのフリカケを掛けました 良い味加減で、おいしかった

芋とシーフード スーパーで安かった四国のじゃこ天を買いました サツマイモ、じゃこ天、チクワを焼き、ナンプラー、蜂蜜、胡椒、白ゴマを掛け、ホタテ、レモン酢を加えました 元から味の有る食材でしたが、ナンプラーのこの味付けもおいしかったです

牛肉とサツマイモ 肉はスーパーのOlympicで買った味付き牛肉を焼きました シメジ、サツマイモも焼き、醤油、オイスターソース、味醂で味付けました この時季、サツマイモがおいしい

カジキと玄米

小豆とゴマの寒天 水、黒糖、塩、寒天粉を混ぜ、加熱したものと小豆の粒あんを混ぜ、白ゴマを掛け、冷やしました 微妙に固まらず、トロっとなり、それがおいしかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿