2024年5月29日水曜日

良いお店

本場中華食堂 味道 (蔵前、浅草橋、両国 / 中華料理、居酒屋、ラーメン)

平日、仕事で蔵前へ行き、そのお昼、この中華料理店「味道」を見掛け、寄りました。

案内され、カウンター席に座り、メニューを見て、酸辣湯麺と半辛チャーハンのセットを注文しました。税込みで1,000円でした。

中華料理の本場らしい言葉が飛び交っていました。店員さんは子供のお客さんにも優しくしており、接客は良い感じでした。

あまり待たないうちに、トレイにいろいろ載って出ました。

カウンターに有った胡椒は出が悪かったです。漬け物のザーサイは酸辣湯麺に混ぜちゃいました。

酸辣湯麺は高温で、少々ゆっくり食べました。さすがプロの綺麗なとろみのあんかけでした。程々の温度になり、麺は軟らかくなりましたが、良い味で、おいしかったです。

半辛チャーハンは赤いのが点々という見た目でしたが、しっかり凄い辛さで、「半」にしてはボリュームが有りました。酸辣湯麺のあんかけスープをチャーハンに少々掛けたら、これもおいしかったです。

小さなサラダ、小さな杏仁豆腐も付いていました。良い接客で、ボリューム有って、良い味でした。良いお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿