2024年5月5日日曜日

5/5(日)のあき食

紅茶

↑お酒は入れていません。 

タマネギとチーズ
↑タマネギを丸ごと電子レンジで加熱したら、軟らかくなったけど、ヌルヌルベトベトで、タイヘンでした。それをなんとか切って、ベビーチーズを載せ、ケチャップ、ナンプラー、白ゴマ、胡椒で味付けました。タマネギが甘かったです。
鶏スープカレー
↑ちょっとだけ焼いた鶏手羽元、水、醤油、味醂、紅生姜を炊飯器で加熱・加圧しました。それを取り出し、バラし、高野豆腐、タマネギ、ネギ、豆乳、カレー粉を加え、醤油で味を整えました。鶏皮と鶏の旨みのスープがおいしかったです。
銀鱈と味噌
↑焼いて、骨を取った米国産銀鱈、加熱した白いブナピーというキノコ、冷凍していた煮た油揚げ、電子レンジで加熱したネギ、オリーブ油、水に浸けた乾燥スライスニンニクを混ぜ、味噌、味醂、唐辛子で味付けました。銀鱈、キノコ、味噌味がおいしかったです。
玄米と芋玉
↑この芋玉は妻には不評なんですが、私にはおいしかったです。

かっしわ餅

 ↑おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿