2024年5月11日土曜日

郷土料理ですね

そば・ほうとう・郷土料理 信玄 大月店 (大月、上大月 / 郷土料理、ほうとう、そば)

土曜日のハイキングの後の打ち上げで7人でこの「信玄」へ寄りました。

大月駅前の便利な立地です。(株)桔梗屋によるお店のよう。2階の居酒屋・郷土料理店へ上がりました。

私達7人のうち5人がまず、飲み物とおつまみ1品からなる「ちょい飲みセット」で注文しました。

ビールがキリンのハートランドで、泡がクリーミーでおいしかったです。

店員さんは足りてなさそうでしたが、良い接客でした。食べ物は出てくるのにちょっと待ちました。まもなくラストオーダーのようでした。

ほうとうチップスはほうとうを揚げたもので、絶妙な調味料がまぶされており、旨かった。麺だけでなく、ニンジンやカボチャのチップスも入っており、それぞれの野菜の味がおいしかったです。

鶏モツもおいしく頂きました。

シメでほうとうも注文しました。ほうとうはわりと早く出ました。塩分控えめのようで、カボチャなどの野菜がおいしかったです。

この日はラストオーダーがちょっと早かったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿