2024年5月19日日曜日

5/19(日)のあき食

紅茶

ナスベーコン

↑ナスをゴマ油で少々焼き、油を抑えるため電子レンジで加熱し、焼いたベーコンを載せ、胡椒、白ゴマ、紅生姜、醤油、味醂で和えました。醤油と味醂という安直な味付けでしたが、おいしかったです。

イカとキュウリの冷製

↑ニンニクとオリーブ油を加熱し、水、燻製のイカを加え、煮て、キュウリに掛け、胡椒、白ゴマ、昆布茶粉末、塩、大葉で味付け、冷やしました。キュウリ臭は有りましたが、燻製のイカで意外と良い味が出ました。

牛肉とマッシュルーム

↑ニンニク、塩を掛けた牛肉、マッシュルーム、バターを加熱し、プレーンヨーグルト、ケチャップ、ウスターソース、胡椒、味醂を加え、煮ました。酸っぱくなっちゃいました。

玄米

0 件のコメント:

コメントを投稿