2024年5月26日日曜日

5/26(日)のあき食

紅茶

キャベツ太郎とベビーチーズ

↑キャベツが高騰しているとのことで、キャベツ太郎とベビーチーズの前菜としました。(^^♪

卵とトマトのスープ

↑鶏卵、白ゴマ、胡椒、昆布茶粉末を混ぜ、焼きました。オリーブ油、缶詰のトマト、スライスニンニク、胡椒、コンソメ粉末を混ぜ、加熱し、卵に掛け、オレガノを振り、冷やしました。味はまあまあ、冷やさない方が良かったかな。

豚とピーマン

↑塩・胡椒を掛けた豚は弱火で焼き、ピーマン、スライスニンニクも焼き、コチュジャン、醤油、味醂で味付けました。豚肉が固くなく、甘辛いこの味付けがおいしかったです。

大葉オイルサーディンとご飯

↑缶詰のオイルサーディンにシソ大葉を巻き、塩、米粉を少々掛け、少々焼きました。シソはベランダで摘んだものです。安いオイルサーディンでしたが、シソと塩で、とてもおいしかったです。

小豆黒糖寒天

↑缶詰の甘さ控えめの小豆に水、黒糖、塩、寒天粉を混ぜ、加熱し、冷やしました。黒糖の茶色で、見た目悪かったけど、黒糖が効いて、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿