2024年5月16日木曜日

辛いらーめん

人形町らーめん いなせ (人形町、水天宮前、浜町 / ラーメン)

用事を終えて、平日の夕方、この「人形町らーめんいなせ」へ寄りました。

店員さんの接客が良い感じで、カウンター席に座りました。

750円の「辛いらーめん」の大盛を注文。大盛は200円増しで、2玉だそうです。合わせて、950円でした。特に言わなければ「太麺」とのこと。

ちょっと待ったら、大盛の大きなドンブリで出ました。赤いスープでした。

麺は太麺。スープはとんこつ醤油で、ちょっとだけ痺れる辛口でした。激辛ではありませんでした。塩分は控えめのよう。

ほうれん草と海苔1枚と白いネギたっぷりが載っていました。チャーシュー薄い1枚でしょっぱくなく、良い味でした。

カウンターに有ったニンニクと豆板醤を少々加え、ニンニクと違う辛みが加わりました。

家系ラーメンに似た見た目でしたが、味が薄めでした。良心的な味だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿