2022年6月9日木曜日

おいしかったよ

麺や むこうぶち 船堀店 (船堀 / ラーメン)

平日、ちょいと用事で船堀へ行き、そのお昼、「むこうぶち」というこのラーメン店を見掛け、寄りました。半地下のお店、客寄せの自動放送がユニークでした。

店員さんがちょっとブッキラボウでしたが、悪い人じゃなさそう。

シックな感じの店内です。カウンター席に座り、メニューを見て、口頭で注文。「醤油らーめん」の大盛770円+88円を注文しました。

あまり待たないうちに出ました。

カウンターに有った胡椒、赤い辛しを少々掛けました。唐辛子は出が悪かった。

麺は縮れの有る中太麺。固めに茹でているそうで、最初は固めでした。わりと塩分が効いた味で、私にはおいしかった。

半分の玉子は小振りでしたが、とろり半熟。1枚のチャーシューは薄いけど、大きかった。いずれもこれも良い味。モヤシと軟らかいメンマも載っていました。海苔1枚が目立たず、浸かっていました。

赤い辛しは豆板醤かな、辛味と風味がこのラーメンに合っていました。

大盛はしっかり麺が入っており、途中から軟らかくなっていました。まあまあおいしいラーメンで、満足な昼食でした。

周囲はパチンコ屋が多いですね。店名の「むこうぶち」は何でしょうか。ウイキペディアによるとそういうタイトルの漫画が有るようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿