2022年6月23日木曜日

おいしかったです

なにや (一橋学園 / ラーメン、つけ麺、中華麺(その他))

一橋学園駅の辺りのグーグルマップで見掛けたこの「中国宮廷麺なにや」というお店が気になり、お昼、住宅街に有るこのお店へ行きました。

店内は蕎麦屋のようで、中華料理店らしくはない雰囲気。コの字形のカウンターが有り、着席しました。900円の「ワンタン麺」を注文しました。

わりと早く出ました。好評のようで、お客さんが次々と来ていました。

麺が緑色です。ほうれん草を練り込んだ翡翠(ひすい)麺だそうで、軟らかかったけど、おいしかった。これが宮廷麺なんですね。

スープがやや甘く、ちょっと南方のような独特の旨味が効いていました。和食とは違うダシですね。中華のチャーシューのような味かな、油っ濃くなくヘルシーな感じがしました。

半分の茹で玉子はハードボイルドでしたが、良い味が付いていました。チャーシュー1枚もおいしかった。ほうれん草、ワカメ、キクラゲ、メンマが載っていました。

ワンタンは肉の味がおいしく、いくつも入っていました。

おいしいランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿