2022年6月23日木曜日

油が多かった

濃厚焼きあご煮干し つけ麺さか田 (国分寺 / つけ麺、ラーメン)

平日の夕方、国分寺のここを通り掛かり、この「さか田」に寄りました。

食券を買い、カウンター席に座ろうとしました。店員さんは私に隣の席へ移るように、食券を出すようと、小うるさく、嫌な感じでした。

850円の「濃厚つけ麺」を注文し、麺の量を選べ、300gの「大」にしました。

しっかり茹でているようで、ちょっと待ちました。

麺は縮れの無い角張った断面の滑らかな太麺。皿に綺麗に盛られており、ちょと手繰りにくかった。固めで、麺はおいしかった。

つけ汁は下の方の汁が良い味なんだろーなという気がしましたが、ドロッと浮いた油が多かった。

皿の麺の上のチャーシュー2枚がほとんど脂身で、私の口においしくなかった。

麺に海苔1枚とナルト1枚が載っており、汁に小松菜のような菜が入っていました。ナルトは味がしませんでした。この菜はヘルシーな感じでおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿