2022年3月20日日曜日

焼き餃子がばっちり旨かった。

えび豚骨ラーメン 真面目 押上店 (押上、とうきょうスカイツリー、本所吾妻橋 / ラーメン、つけ麺)

日曜日の夜、押上駅で途中下車しました。スカイツリーの夜景が綺麗ですね。あまり飲食店は多くないのかな。ようやく見付けたこの豚骨のお店に寄りました。

カウンター席に座り、「コク辛豚骨」と焼き餃子を注文。食券ではなく、口頭での注文でした。店員さん2人は日本語がちょっとアジア風でした。注文を簡潔に言わないと伝わらないかもしれません。アクリル板の対策がしっかり有りました。「真面目」(まじめ)という店名なんですね。

箸箱に箸が無く、隣の箸箱から箸を取りました。

麺は太麺で、固めで、歯応えが良かった。スープはやや赤く、不透明。醤油豚骨かな。ちゃんと辛かった。麺とスープ、旨いです。

キャベツとモヤシの野菜がしっかり入っていました。1枚のチャーシューは軟らかかった。半分の半熟玉子、おいしかった。メンマ2本、海苔3枚が付いていました。

焼き餃子、酢だけを付けて食べました。餃子、旨かった。野菜の甘みが効いていました。皮がしっかり綴じられており、皮もおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿