2022年3月5日土曜日

豚骨の味噌ラーメン

らーめん めん吉 新松戸店 (新松戸、幸谷 / ラーメン、つけ麺)

土曜日の松戸市の散策途中のお昼、新松戸駅の近くのラーメン店がいくつか有るこの一画でこの豚骨の「めん吉」に寄りました。

券売機で720円の味噌ラーメン(とんこつ味噌)の食券を買いました。カウンター席が少なく、空いていませんでした。私は1人客でしたが、4人用のテーブル席に座っちゃいました。ちょっと気まずかった。並盛、中盛、大盛が同額で、大盛の固めを注文しました。接客は良い感じでした。

店内は席がたくさん有ります。ちょっと待ちました。

かなり大きなドンブリで出ましたが、中身は常識的な量であり、大盛は2玉だそうです。

麺は黄色い縮れの有る中太麺。スープは白い味噌味で、背脂が浮いていました。固めの歯応えの有る麺と甘めの優しい感じのスープで、おいしかった。

テーブルに有った胡椒と赤い辛子をそれぞれ少々掛けました。赤い辛子のラーメンに合っており、風味が良かった。

チャーシュー1枚、半分の半熟玉子、海苔1枚、シャキシャキのモヤシ、メンマが載っていました。チャーシューはスープの熱ですぐにとろけました。軟らかく、おいしかった。

私には丁度良いボリュームでした。おいしいラーメンで、具だくさんで、満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿