2021年11月27日土曜日

味が良かった。

スタミナラーメン 屋台屋 (西高島平 / ラーメン)

土曜日、和光市の散策中のお昼、白子3丁目でこのラーメン店「屋台屋」を見付け、寄りました。

カウンター席に座り、口頭で800円の「味玉ラーメン」を注文。好評のお店のようで、次々とお客さんが来ていました。店員さんは手際良く対応していました。

ちょっと待ったら、出ました。

旨いですね。麺はやや縮れの有る中太麺で、ちょっと軟らかめ。スープは醤油魚介豚骨の濃厚がおいしかった。いわゆる背脂が浮いていましたが、ギトギト感は感じませんでした。塩味と旨みが良く、油は程々でした。

大きなチャーシュー1枚と味玉1個が載っていました。チャーシューと味玉はフツウでした。色濃いめのメンマが軟らかく、良い味で、おいしかった。

おいしく食べて、程良いボリュームで、温まりました。支払いは手渡しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿