2021年11月30日火曜日

お洒落なカレー担々

麺屋虎杖 大門浜松町店 (大門、浜松町、芝公園 / ラーメン)

大門駅近くのこのお店、気になっていました。平日の夕方、寄りました。

店名の「虎杖」は「いたどり」だそうで、これはある植物の名だそうです。券売機で食券を買い、窓際のカウンター席に座りました。990円の「パーコーカレー担々麺」を注文。

お洒落な店内です。ちょっと待ったら出ました。ドンブリもお洒落な感じ。

麺は縮れの有る黄色い透明感の有る細麺で、若干の弾力を感じました。

カレーと担々の組み合わせ、旨いのが当たり前ですが、旨いですね。

挽き肉の塊(かたま)りを崩し、カウンターに有った胡椒と特製スパイスをそれぞれ少々掛けました。特製スパイスは赤い唐辛子のよう。

パーコー(豚の唐揚げ)は厚さ5mmくらいの豚で、衣が僅かで、素揚げに近いな。香ばしく、歯応えの良いチャーシューという感じ。おいしかったよ。

カレーの風味がやはり強く、ゴマの風味はイマイチ分からず。僅かに山椒とナッツの風味を感じ、柚子皮の千切りが存在感が有りました。クリーミーでおいしかった。

ボリュームは控えめでした。カレーで、担々で、揚げ物付きだけど、ペロリと食べてしまいました。ここの敷地のコスパが悪いと思います。990円と安くなかったけど、満足の味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿