2021年11月24日水曜日

とても良い

煮干しらーめん青樹 (立川北、立川、立川南 / ラーメン、つけ麺、油そば)

平日の夕方、立川駅の北の方を歩いていて、この「青樹」というお店を見付け、寄りました。

券売機で食券を買い、860円の「辛つけめん」の大盛の3辛を注文。普通、中盛、大盛が同額でした。コップに水を注ぎ、カウンター席に座りました。やや広い店内で、テーブル席も有ります。

無料の「辛もやし」が有り、小皿に取りました。このモヤシが辛かった。ちょっと待ちました。

トレイに載って、麺とつけ汁が出ました。

麺に温かいキャベツが載っており、これが熱々のつけ汁とよく合って、おいしかった。

麺は冷えた滑らかな太麺で、弾力が有りました。喉越しがとても良かった。

最初のモヤシで口がマヒしたようで、つけ汁の辛さをあまり感じませんでした。ドロッとしていて、むしろ甘みを感じ、それがおいしかった。

汁が跳ねそうで、気を付けて、食べました。

つけ汁にメンマと肉が入っていました。メンマは太めで、おいしかった。肉は大きめの角切りで、軟らかく、肉の味と味付けと食感が良く、これがとてもおいしかった。

大盛は麺がたっぷりでお腹が膨れました。つけ汁もたっぷり有り、最後までおいしかった。ボリュームが有って、具もおいしく、食材が値上がりしているなか、860円は安いと思いました。3辛は唐辛子がしっかり入っていたようで、唇がヒリヒリして、胃にずっしりときました。

0 件のコメント:

コメントを投稿