2021年9月12日日曜日

9/12(日)のあき食

缶ビール

↑実家から貰いました。

サバ缶ワカメ

↑ほぼそのままの缶詰のサバがおいしかった。

鶏団子スープ

↑鶏挽き肉、チューブの生姜、白ゴマ、青海苔で団子を作り、スープは鶏がら粉末、ゴマ油で味付けしました。ゴマと生姜がよく合っていました。ま、ちょっと改善が必要な味でした。

鮭とホタテのエスニック風

↑ナンプラー、チューブの生姜、白ゴマ、砂糖、胡椒、唐辛子を使いました。鮭はこの調味液に10分程漬けました。魚介とナンプラーがよく合い、おいしく、強い塩分で、ビールによく合いました。

アジご飯

↑先日のパサパサだった小鯵はみりんで照りを増しました。これもゴマが付いており、よく合っていました。

白ゴマプリン

↑ハウスのプリンミクスです。ゴマを入れるのが好きです。牛乳をちょっと多く入れたら、トロトロになって、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿