2021年4月10日土曜日

ゆったりした温泉

ホテル 山梨泊まれる温泉 より道の湯 (ヤマナシトマレルオンセン ヨリノミチノユ) より道の湯 (ヤマナシトマレルオンセン ヨリノミチノユ) 

4月の土曜日のハイキングの下山後、都留市(つるし)駅すぐ近くのこの「より道の湯」に寄りました。

タオル、館内着なしを選び、私の入館料金(入浴料)は1,000円でした。渡されたリストバンドがロッカーのキーであり、軽食の注文にも使えるものです。

お風呂は2階です。脱衣所はゆったりしており、ロッカーは使いやすかった。

洗い場もゆったりしており、シャワーのお湯の出も良かった。

ゆったりした施設です。都留市駅というややマイナーな立地であり、お客さんが程々で、コロナは心配無さそうでした。でも、私はなるべくマスクを付けていました。

男風呂についてです。屋内にはノーマルな温泉、炭酸泉、水風呂が有ります。掛け湯を掛けて、入浴しました。温泉は熱過ぎず、ちょっとぬるっとしており、良い湯でした。ハイキングの疲れがほぐれ、気持ち良かった。

ドライサウナは大きく、湿ったマスクがすぐに乾き、良かった。

屋外には源泉の岩風呂、1人用の壺湯等が有ります。露天風呂も混雑しておらず、快適でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿