2021年4月10日土曜日

醤油のおいしいスープ

 覆めん 花木 (東中野、中野坂上、落合 / ラーメン)

東中野の山手通沿いのここは前のお店に代わって、2020年11月に「覆めん花木」がオープンしました。以来、SNSでは好評のようです。

私は2021年4月の土曜日、ようやく訪れました。券売機で食券を買い、880円の「味玉ラーメン」を注文。従来からのカウンター席数席のみの小さなお店。店主さんはワンオペで、覆面はかぶっていませんでした。

ちょっと待ったら、熱いドンブリが出ました。

麺は黄色い中細で、やや軟らかかった。醤油のスープがおいしいですね。旨みの甘みと良い醤油の香ばしさを感じました。

味玉は半熟の玉子1個で、黄身がトロリとしておいしかった。

チャーシューは違うものが2枚載っていて、脂身の多いバラ肉の1枚はスープの熱でトロトロになりました。もう1枚はロース肉で、やや厚く、歯応えが有りました。両方ともおいしかった。

懐かしさを感じる醤油スープで、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿