2021年4月29日木曜日

抜群のボロネーゼ

 コマツ神田 西口商店街 ナチュラルボロネーゼスタンド (神田、小川町、淡路町 / 居酒屋、バル・バール、パスタ)

休日の午後、何か食べたいと思いながら、神田の西口商店街を通り掛かり、「メニューはボロネーゼのみ」というこのお店を見掛けたので、寄ってみました。

必ずしもボロネーゼのみではなさそうで、いろいろとお酒等が有るようでしたが、カウンター席に座り、「濃厚チーズのボロネーゼ」を注文。

お酒のお店らしく、大きなグラスでお水が出ました。

思ったよりも待たないうちに、ボロネーゼが出ました。

いわゆる肉のスパゲッティーですね。たっぷりのふんわりとした繊維状のチーズが載っていました。メニューの文字通りこのチーズが濃厚で、旨いです。このチーズが200円くらいの価値が有ると思いました。

カウンターに有った、唐辛子入りオイルを少々掛けました。

麺は太麺で、弾力が有りました。いわゆるミートソースとは違い、トマトの風味は感じず、肉の旨みのソースでした。ひき肉じゃないです。7mmくらいの角切りの肉がたっぷり掛かっており、トロトロに軟らかくなっており、旨かった。

お皿が大きかったので、麺が少なく見えましたが、わりとボリュームが有り、お腹が膨れました。

本格的な一品ですね。よく有るようなお店が並ぶこの商店街で、神田らしくないお洒落なお店。旨くて、ラッキーでした。

お会計が1,000円と聞いて、耳を疑いました。お昼過ぎていたはずですが、ランチなのでとのこと。このクォリティーは2,000円でもよいと思いました。店名は「コマツ」っていうのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿