2021年4月3日土曜日

素晴らしかった!

 ウドンダイニング ミノリ (熊谷、上熊谷 / うどん)

土曜日の埼玉県の散策の帰途、熊谷を通り掛かりました。熊谷はうどんが名物とのこと。駅前を歩いていて、この「うどんダイニングみのり」を発見、寄りました。

テーブル席とカウンター席が有り、私はカウンター席に座りました。

生ビールと豆腐を注文。なんと、生ビールが270円+税。安いぞ。サービスのおいしい揚げうどんが付きました。豆腐もおいしかった。

次いで、800円の「彩り野菜のカレーもりうどん」を注文。大盛が同額で、大盛を選びました。

小皿で緑の菜、金平、刻みネギが付いていました。刻みネギとかたわらの唐辛子をつけ汁に加えました。菜は醤油で食べました。冷たいメニューで、うどんもカレーつけ汁も冷えていました。

うどんは色が有って、細めで、エッジがシャープ。細いのに、弾力が有りました。カレー汁とうどんがよく合っていて、おいしかった。唐辛子が効いて、スパイシーでした。

彩り野菜はサイコロ状のレンコン、ニンジン、大根、カボチャ等で、いずれもからっと素揚げされたもので、甘くなっていました。そのままでも、カレー汁に浸けても、おいしかった。白い鶏肉のこれも素揚げも載っていました。この揚げた鶏がとてもおいしく、カレー汁にもよく合っていました。

飲み食いしましたが、お会計が1,397円。安いぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿