2020年8月11日火曜日

ピカピカ

荒川総合スポーツセンターの利用案内/荒川区公式サイト
8月の猛暑の平日、用事で荒川区へ行き、その夕方、この「荒川総合スポーツセンター」へ行きました。プール日和でした。
改修工事が行われ、2020年4月にリニューアルオープンしたばかりだそうで、全てがピカピカでした。
温水プール、小体育室、トレーニングルーム、託児室、キッズルーム、大体育室、卓球場、エアライフル場、ジョギング走路、柔道場、剣道場、弓道場、大会議室、小会議室、和室、クラブ室等が有るそうです。
(株)東京アスレティッククラブと三菱電機ビルテクノサービス(株)による共同事業体が指定管理者となっています。
温水プールを使いました。温水プールのコロナ対策としては60人の人数制限をしていました。私の料金は2時間で600円でした。ちょっと高いな。接客はとても良かった。
温水プールについてです。更衣室のロッカーはいくつかのサイズが有り、100円玉を使うものです。換気が効いており、床は概ね乾いていました。更衣室にトイレが隣接していました。シャワーは手持ちのノズルが有るもので、使いやすかった。プールにタオルを持っていくようにとの掲示が有りました。
プールの内装は白基調。2面の壁がガラス張りです。1面の壁に人魚とイルカの大きな壁画が描かれています。見事な作品です。25mの大プールと小プールが有ります。
大プールは一方が深くなっており、深さ1.4m有ります。3つのレーンが教室用に、2つのレーンが1つのレーンを往復するレーンに、2つのレーンが自由遊泳となっていました。1つのレーンを往復するのは、ちょっと窮屈だった。
1時間に10分の休憩時間が有ります。場内の放送はとても聞き取りやすかった。注意事項はごく一般的なもので、嫌な感じはしませんでした。
ピカピカで、綺麗で、使いやすく、快適でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿