2020年8月24日月曜日

朝のつけ麺

松戸富田麺業 (千葉、京成千葉、新千葉 / つけ麺、ラーメン)
平日の朝、ちょいと用事で千葉駅へ行きました。朝9時に駅構内の飲食店がいくつか開き、この「富田」も開きました。
券売機で食券を買い、店員さんにソーシャルディスタンスを確保したカウンター席へ案内されました。接客は良かった。店員さんは数人居ました。900円の「濃厚つけ麺」を注文。
しっかり茹でているようで、しばらく待ったら、つけ麺が出ました。カウンター上の胡椒や唐辛子の出が良くて良い感じでした。
麺はネズミ色で角張った断面の太麺。つけ汁は魚粉と刻んだ柚子の入ったとろみの有る濃厚魚介風味。この麺が固めで旨かった。つけ汁はよく有るようなつけ汁でした。
麺に薄めのチャーシュー2枚が載っており、軟らかく、肉の味がおいしかった。つけ汁に海苔1枚と太いメンマが入っており、このメンマもおいしかった。
並盛りのこれ、まあまあボリュームが有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿