2020年8月8日土曜日

観光地の滝

観光・遊ぶ > 自然・景勝地 払沢の滝 (ホッサワノタキ)
払沢(ほっさわ)の滝入口より緩やかな遊歩道を10分くらい歩きました。
セト沢の渓谷が綺麗でした。古い土木構造物が有ります。ここで取水している水道が敷かれているようです。
遊歩道の奥に「日本の滝百選」に選ばれた払沢の滝が有ります。落差は合計60mだそうですが、見えているのは下段の26mのみです。全国の名瀑に比べるとしょぼいです。奥多摩にもっと立派な滝が有りますが、簡単に近付けるのはここくらいかな。
観光地となった遊歩道が良かった。古い郵便局の建物を使った売店や建物が顔になっているカフェが有ります。なお、いずれも営業しているかは未確認です。



0 件のコメント:

コメントを投稿