2024年1月8日月曜日

1/8(月)のあき食

ブラックニッカのプーアル茶割り

蕎麦スティック

↑十割蕎麦を茹でて、市販のパスタ用ジェノベーゼソースを和えたものの冷凍が残っており、食感が悪くなっていました。それを捏ねて、スティック状にして、焼きました。

メカジキ野菜スープ

↑ニンニク、白菜、紅い大根、ベーコンを煮て冷凍していたものを解凍しました。それに焼いたメカジキを加え、粉末のスープで味付けました。控えめの加熱としたメカジキがおいしかったです。

焼き豚

↑キノコを弱火で加熱し、白滝とスーパーで買った味付きの豚肉とサヤエンドウを加え、加熱しました。このスーパーの味付けがおいしかったです。

ベーコンボール

↑タコ焼きのベーコン版をやりましたが、まだまだ、上手に焼けませんでした。ベーコンはこの生地に合っていました。

黒豆ラテ

↑フジッコの黒豆と牛乳をジューサーでガーっとやりました。たんぱく質たっぷりです。見た目が酷いけど、旨かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿