2024年1月16日火曜日

浜町で

ほしみ屋 日本橋浜町店 (浜町、水天宮前、人形町 / ラーメン)

平日、用事で浜町へ行き、そのお昼、ここを通り掛かり、この「ほしみ屋」に寄りました。

いろいろなラーメンが有り、何が得意なのかな。券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。「極み醤油ラーメン」の3辛を注文し、ランチのサービスは小ライスを選びました。900円でした。店員さんはテキパキしており、良い感じでした。

あまり待たないうちに出ました。麺やその具をおかずにご飯を食べました。ご飯は小振りな器でしたが、たっぷり入っていました。

麺は強い縮れの有る太麺で、固めで、良い歯応えでした。スープは不透明で、醤油トンコツかな。豆板醤の豆の風味が良かった。油多めでしたが、イヤ味が有りませんでした。激辛ではありませんでした。

大きなチャーシュー1枚は軟らかく、おいしかった。大きな海苔1枚も載っていました。キクラゲ千切りとたっぷりザク切りのネギも載っており、このネギもおいしかった。

油の使い方など、中華全般が得意な麺のお店だと思いました。

それぞれおいしかった。太麺の大盛はとても多く、ボリューム有り、満足なランチでした。コスパも良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿