2024年1月27日土曜日

貴重な良店

まこと屋 (鎌取、おゆみ野 / 焼き鳥)

土曜日の千葉の散策の途中のお昼、ここを通り掛かり、この「まこと屋」に寄りました。午後1時過ぎで、ここのお昼営業は午後2時までのようです。

カウンター席は無く、いずれも数人用のテーブル席で、それぞれに1人のお客さんが座っており、私もテーブルの席に座りました。もう少しお客さんが来ると、相席になると思いました。

壁のメニューを見て、800円の焼きチーズカレーを注文しました。ここはお安いランチの定食メニューがいろいろと有ります。ちょっと待ちました。

鉄皿でグツグツ言ってる焼きカレーが出ました。野菜たっぷりの味噌汁付きでした。

熱々でしたので、小皿に取って、食べ始めました。白いご飯にカレー、たっぷりのチーズ、玉子1個が載って、焼かれていました。

カレーはちょっと甘めで、ニンジン、ジャガイモが軟らかく、軟らかい鶏肉もゴロゴロ入っていました。

チーズと玉子がカレーに混ざって、おいしかったです。それぞれおしくて、ボリュームもありました。

お会計のとき、750円でした。雰囲気も良く、良いお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿