2023年11月26日日曜日

11/26(日)のあき食

トリスの紅茶割り

fish ball

↑魚が入ったボールです。私はまだ、タコ焼きが綺麗にできません。

野菜シチュー

↑まず、厚切りベーコンを焼きました。冷凍していたニンジン、ジャガイモ、ネギ、ニンニクを加え、煮ました。味付けにpokka sapporoの粉末スープを入れたら、シチューのようになっちゃいました。15分くらいの調理時間でしたが、冷凍・解凍で、よく煮込んだシチューのようになり、おいしかったです。

サバイカ豆腐

↑冷凍の塩サバ、冷凍のアオリイカ、木綿豆腐を焼き、ケチャップ、醤油、味醂で味付けました。サバとイカは焼き過ぎず、豆腐は強めで焼きました。それぞれがおいしかったです。

紅生姜チャーハン

↑油、小エビ、ご飯、紅生姜、白ゴマ、サラダチキン、胡椒、ふりかけを混ぜ、炒めました。卵無しでしたが、問題無いと思いました。

ラフランスと午後の紅茶の寒天

↑梨のラフランスと午後の紅茶を煮て、寒天粉を溶かし、固めました。紅茶と梨が合っており、おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿