2023年11月9日木曜日

通り掛かったので

麺屋 旧月 (京急蒲田、蒲田、梅屋敷 / ラーメン、つけ麺)

平日のお昼、京急蒲田駅から蒲田駅へ行く途中、屋根の有る商店街のここを通り掛かり、この「麺屋旧月」(めんやきゅうげつ)へ寄りました。

店頭の券売機で食券を買い、お店に入り、カウンター席に座りました。900円の「鯖だしつけ麺」を注文。

ちょっと待ったら、出ました。

麺が黄色く平たく、フィットチーネみたい。この麺の食感が良かった。つけ汁はちょっと甘めで、まあまあおいしかった。

カウンターに有った胡椒と唐辛子を振りましたが、それぞれ出がイマイチで、少々掛けたという感じでした。

つけ汁に針生姜、長く軟らかいメンマ、細いモヤシ、肉、サバ等、具がたくさん入っていました。生姜とモヤシがおいしかったです。

大盛の注文ではありませんでしたが、麺がまあまあボリューム有りました。

温かいダシのポットが出て、麺を食べた後、そのダシを注ぎました。サバ味ではなく、サバダシの味がおいしかった。

カウンターに食後にドンブリを上げるよう掲示が有り、この接客は嫌いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿