2023年11月4日土曜日

松姫トンネル

先日、月の写真を撮ったとき、カメラの設定を変えて、戻さないまま、11/4(土)、写真を撮り続けてしまい、ほとんどの写真が露光不足で、パソコンで補正しましたが、古い写真のようになっちゃいました。

10/21に松姫峠を歩きましたが、そのとき見えなかったダム湖を見ようと、今度は道路よりアプローチしました。登山じゃありません。大月駅前より富士急バスに乗り、ダムの手前の竹の向(たけのむかい)バス停で下車。

爽やかな道を歩き始めました。こげ茶色のアーチ鉄橋がいくつも有り、この道は国道139号線です。ツーリングのバイクがたくさん行き交っていました。すぐに深城ダムが見えて、管理事務所でダムカードを貰いました。ダム湖は「シオジの森ふかしろ湖」。湖畔の展望台や公園を巡りました。

トンネルを歩いて、葛野川ダムへ向かいましたが、直前のトンネル内で封鎖されていました。お猿さんがたくさん居ました。

全長3606mの松姫トンネルの路肩の歩道を歩きました。トンネル歩きのせいでGPSログがおかしくなっていました。

小菅の湯をゴールとしました。ぬるぬるする温泉で、良い湯でした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿