2023年4月3日月曜日

まあまあなモツ

博多もつ鍋 もつ喜 新宿ワシントンホテル (都庁前、南新宿、新宿 / もつ鍋、居酒屋、郷土料理)

4月の年度初めの月曜日のランチは、新宿ワシントンホテルの地下へ行き、いずれも列ができていましたが、このもつ鍋の「もつ喜」の列に並びました。

ちょっとしたら、カウンター席に案内され、950円の博多もつちゃんぽんを注文しました。あまり待たないうちに出ました。

まあまあな味でした。モツは臭みは無く、脂の抜けた脂身はトロトロで、これはコラーゲンかな。モツの身は固かった。

麺は茹で過ぎかな、軟らかかったです。

カウンターに有った刻んだ鷹の爪を少々掛けました。これが良かった。しっかりピリッと辛く、良い香りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿