2023年4月21日金曜日

田園調布の辺りにて

中華太朗 雪谷大塚店 (雪が谷大塚、御嶽山、多摩川 / 中華料理、食堂、ラーメン)

平日の雪谷大塚でのお昼、中原街道沿いで列ができていましたが、それは隣のラーメン店「葉月」のもの。行列になっていない方のこの「中華太朗」に寄りました。

カウンター席のみの店内で、こっちもわりと混んでいました。カウンター席に座り、何だろと思いながら、900円の「タロチャン麺」を注文。男性と女性の2人が切り盛りしていました。優しい感じの接客でした。

炒める音が聞こえて、ちょっと待ったら、出ました。

ホイコーローのようなものが載っていました。炒めたたっぷりのキャベツが載っており、黒っぽい味噌をまとっていました。炒め油がたっぷりで、油多め、ちょっと胸焼けしそう。

麺は太麺で、これがおいしかった。オイスターソースが効いており、良い旨みでした。

肉は挽き肉のみで、軟らかい挽き肉がまあまあ入っていました。

おいしかったです。ま、胸焼けはしませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿