2022年2月23日水曜日

津久井から宮ヶ瀬へ

休日の2月23日、京王相模原線で橋本へ行き、神奈中バスで「峯の薬師入口」で下車。相模原市の津久井湖畔の高台より歩き始めました。

良い天気で、津久井湖は素晴らしい景色でした。旧津久井町の道をモニュメント等を見物しながら歩きました。

串川より宮ヶ瀬湖沿いの南山を登り始めました。林道や登山道に雪がたくさん残っていました。

尾根の標高568.6mの権現平と標高544mの南山を巡りました。宮ヶ瀬湖の北ですが、「南山」です。いずれも素晴らしい見晴らし。

階段の急坂を下り、「あいかわ公園」を通りました・半原の「愛川大橋」より神奈中バスにのり、帰途に就きました。

途中の本厚木の「やきとり工房」で生ビールを頂きました。

帰りは小田急線で新宿へ向かいました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿