2022年2月22日火曜日

カレーうどんの名店

根岸屋 (東青梅 / うどん、カレーうどん、定食・食堂)

平日のお昼、ちょいと電車で東青梅まで行き、この「根岸屋」へ寄りました。

カレーうどんが人気のお店ですが、そば屋のような店内、老舗のような接客です。

小さなテーブルの席に座り、1,100円の「TOKYO-Xカレー南蛮」の並を注文。この後、TOKYO-Xじゃない安いのが有ることに気付きました。

20分くらい待ちました。

並は普通のドンブリで、普通の量です。

黄色いカレーにTOKYO-Xの薄切り豚がたくさん載っていました。青梅畜産センターで生まれた豚です。豚肉はまあまあおいしかった。

うどんは乱切りという感じの極太。いわゆる「武蔵野うどん」かな。

デンプンがたっぷりのドロッとした黄色いカレーの汁が旨いです。しっかりダシが効いており、香辛料の風味も良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿