2022年2月6日日曜日

2月6日(日)のあき食

ブラックニッカの梨ジュース割り

ゴマサバと貝とニンジン

↑売れ残ったお節用食品が安売りされていて、それです。ゴマ醤油漬けサバ、ホタテ、ちっちゃなアワビのいずれもおいしかったです。

ベーコンと野菜の煮物

 ↑貝の煮汁を使いましたが、味が足りず、味はイマイチイでした。ニンジンやシメジの素材はおいしかった。

鮭味噌

↑味噌と味醂で味付けしました。銀鮭がおいしかったです。

米粉マカロニのガリトマ

↑グルテンを気にして、米粉のマカロニを買いました。コスパ抜群の190円のガーリックトマトのソースを和えました。

焼きリンゴ

↑バターで焼いて、シナモンシュガーを少々掛けました。いわゆるアップルパイのアップルです。これは旨かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿