2022年2月12日土曜日

炒め野菜が旨かった。

ラーメン処 喜らく (南越谷、新越谷、越谷 / ラーメン、つけ麺、定食・食堂)

土曜日の越谷の散策の途中、ランチのお店になかなか有り付けなかったのですが、PM3時頃、ようやく、埼玉県道52号線の大通り沿いでこのラーメン店「喜らく」を発見、寄りました。

午後のお客さんが居ない時間帯で、まどろみのときだったと思います。カウンター席に座り、800円の「スタミナラーメン」を注文。おじさん1人が切り盛りしていました。

準備をした後、炒めものなどをして、丁寧に作っていました。私はのんびり待ちました。

平たいドンブリで出ました。具だくさんでした。

旨いですね。まず、炒めたモヤシとニラが旨かった。麺は普通の中華麺。白濁したスープで、酸味を感じました。

豚肉が軟らかく炒められており、おいしい肉でした。半熟の玉子1個分とキムチも載っていました。酸味はキムチのもののよう。

熟練の味だと思いました。通り掛かったお店で、おいしくて、ラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿