2022年2月12日土曜日

越谷市へ

2月12日(土)は、越谷市の散策に出掛けました。東武の大袋駅で下車。

「しらこばと水上公園」の近くの「南和寺」はベトナム人がお金を出し合って建立したベトナム仏教寺院だそうです。

越谷梅林公園は梅の開花が僅かでした。

越谷の久伊豆(ひさいず)神社、ここも参道が長く、立派な神社です。

レイクタウンの「大相模調節池」、雄大な眺めでした。「おおずもう」じゃなく、「おおさがみ」だそうです。

越谷市の知識が乏しいので、なかなか見所を見い出せませんでした。元荒川沿いは良い景色でした。





















0 件のコメント:

コメントを投稿