2024年2月1日木曜日

お洒落なB級

元祖麻婆カレー専門店 マボカリ 新宿西口店 (新宿、都庁前、南新宿 / カレー)

西新宿の甲州街道沿いに見慣れないこの「麻婆カレー」のお店「マボカリ」が有ることを知り、平日のお昼、寄りました。

トッピング、辛さ増し、痺れ増し、ライス大盛、ルー増しのいずれも追加料金で、コスパはイマイチですね。券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。量が少ないだろうと予想し、ノーマルな麻婆カレーのライス大を注文。980円でした。

細長いお店で。カウンターは壁沿いで、奥が厨房で、他にテーブルの席が有ります。お水はセルフでした。ま、新しいお店で、お洒落な感じです。

ちょっと待ったら出ました。ライスは型で綺麗に盛られていました。カウンターに福神漬けが有り、少々取りました。

スパイスがいろいろと掛かっていました。麻婆の味噌味の甘みとカレーが混ざっており、花椒の痺れと辛さがよく合っていました。

肉は挽き肉が入っていました。豆腐に赤い粉も掛かっていましたが、唐辛子ではなく、パプリカパウダーかな。豆腐は合っているのか、微妙でした。

麻婆の味噌味と花椒風味のカレーということだと認識しました。まあまあおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿