2024年2月18日日曜日

2/18(日)のあき食

トリスのプアール茶割り

メキャベツのお好み焼き風

↑まず、鶏卵を多めの油で焼きました。次、メキャベツを焼き色を付けた後、電子レンジで加熱しました。紅生姜、白ゴマ、鰹節、青海苔、ウスターソースを掛けました。メキャベツはそんなにおいしくはなかったけど、春という感じでした。この味付けと卵は旨かった。

芋汁

↑冷凍していたサツマイモの味噌汁です。メキャベツと牛肉も入っています。メキャベツはキャベツよりも苦味が強いけど、煮ることで、それが抑えられました。とても温まる味噌汁でした。

クリーム和え

↑ミニタマネギをそのまま電子レンジで加熱し、冷まして、皮を剥いたら、まるでブドウのよう。焼いたキノコとまいばすけっとで買った焼いた鶏と合わせ、レトルトのカルボナーラのパスタソースを掛けました。赤いのは鶏に付いていた唐辛子です。ミニタマネギ、これも春っぽかった。シャキシャキの食感と甘みが良かったです。

玄米と芋の皮

↑相変わらず、貧乏臭いが画像です。 

ショコラいちご大福

 ↑笑いを狙ったんですが、ずいぶんとおいしくて、意外でした。酸味は無く、しっかり甘いアポロチョコとアンコがよく合っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿