2024年2月17日土曜日

コスパが良い方のお店

わん楽 (踊場、中田 / ラーメン)

横浜市泉区の「葛の湯」という銭湯に併設するように飲食店が並んだ長屋が有り、「横綱」というお店と「わん楽」(わんらく)というお店にラーメンのメニューが有ります。

土曜日の散策で通り掛かり、コスパ良さそうと思い、「わん楽」へ寄りました。お酒のお店でもあるようで、大きなテーブルがいくつも有り、テーブルの席に座りました。安くてボリューム有るものが食べたかったので、ワンタンメン大盛りを注文。850円でした。ちょっと待ったら出ました。

スーパーで3食入りのラーメンとよく似た麺とスープでした。好きな味であり、日常的によく食べている味です。

ワンタン、海苔3枚、ほうれん草、半分の茹で玉子が載っており、具だくさんでした。玉子はとろり半熟で、おいしかった。

ワンタンは肉肉しいもので、良い味で、程良い加熱でした。

大盛りはボリュームたっぷりで、お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿