2022年11月9日水曜日

ごく普通のモヤシソバ

哲ちゃん (新井薬師前、落合南長崎、沼袋 / ラーメン、中華料理)

中野区の名所、哲学堂の近くです。平日の夜、角地のここを通り掛かり、この「哲ちゃん」に寄りました。

カウンターの席に座り、口頭で700円の「モヤシソバ」を注文。年季の入ったお店で、店員さん2人が切り盛りしていました。

丁寧にやっているようで、ちょーっと待ったら、出ました。

ごく普通の昭和からの町中華のメニューですね。普通の中華麺と醤油のスープでした。ドンブリにたっぷりスープが入っていました。

モヤシのあんかけはタマネギが甘く軟らかくなっていました。豚肉のコマ肉もコロコロ入っていました。

カウンターに有った胡椒を少々掛けました。あんかけは甘みを感じ、オイスターソースも入っているのかな。無化調じゃないと思いますが、おいしいスープでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿