2022年11月13日日曜日

11/13(日)のあき食

 なんだか、神田の学生向けの洋食のよう、高カロリーでした。

トリスの紅茶割り
煮物
↑スーパーで買った惣菜の煮物です。
ゴボウと魚肉ソーセージのスープ
↑豆板醤、ゴボウ、チンゲン菜、魚肉ソーセージ、アゴダシ、醤油、味醂ほんのちょっと、胡椒、ゴマ油を入れました。「スープ」と言ってよいのか。アゴダシ+ゴマ油+豆板醤で、大陸っぽい味でした。まあまあおいしかったです。
豚肉と里芋
↑冷凍の薄い豚バラ肉、すぐに固くなっちゃうので、使い難いです。この豚バラを焼いた後、炊飯器に入れ、醤油、味醂、チューブ生姜、昆布茶、胡椒と一緒に加圧してみました。冷凍の里芋はその汁で煮ました。シナモンパウダーを少々掛けました。うん、この試みは良かった。加圧でスジが解けて、食べやすくなりました。豚と生姜と昆布は合いますね。おいしかったです。
鶏ササミとホワイトライス
↑スーパーで買った揚げ物の鶏ササミとご飯です。高カロリーでした!
ゴマプリン
↑ハウスのゴマプリンの素は製造終了しているようですが、ダイソーでときどき売っています。好きで、有ると、買っちゃいます。白ゴマは追加しました。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿