2022年7月24日日曜日

7/24(日)のあき食

ちょっとアイディアを試しました。他は既製品・残り物としました。

ウイスキーのコーヒー牛乳割り

↑激甘のお酒、おいしかったです。

煮物

↑スーパーで買った惣菜です。

焼き茄子と焼き豚

↑先週作った焼き茄子とスーパーで買った焼き豚です。

鶏団子バターキムチ

↑鶏胸ミンチ、醤油、胡椒、山椒、チューブニンニク、チューブ生姜、白ゴマ、ミジン切りのチンゲン菜を混ぜました。団子にミックスシーフードの小エビ、アサリ、イカを入れてみました(実験①)。バターとキムチを合えてみました(実験②)。我が家のペット用のチンゲン菜の残りも加えました。小エビとアサリは縮んで見えなくなっちゃいました。鶏まみれのイカはおいしかったです。この鶏の味付け、鶏+バター、バター+キムチは概ねおいしかったです。

うなぎ飯

↑スーパーで買ったものです。昨日7/23(土)が土用でした。さすが、お店の味、旨かったです。

コーヒー牛乳プリン

↑鶏卵と雪印コーヒー牛乳を混ぜて、熱湯の湯煎を弱火で加熱しました。いろいろと難しかったです。カラメルはやりませんでした。プリン液を網でこすと、卵がまあまあ残って、プリン液が減ってしまったし、固まるか心配でした。余熱では固まらず、弱火でしっかり加熱して、固めました。湯煎した茶碗を取り出すときは、ブルース リーのようにアチャー!加熱したので、欠陥コンクリートのようなちょっとスが入っちゃいました。卵が入ったので、甘さ控えめになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿