2022年7月10日日曜日

7月10日(日)のあき食

鬼ころし

↑冷やして、おいしく飲みました。

ベビーチーズのお好み焼き風

↑鰹節、青海苔、紅生姜をまぶしました。酒のツマミ、良かったです。

油揚げと野菜の煮物

↑冷やして食べました。顆粒のアゴダシとチューブ生姜を使いました。おいしかったです。

チーズ肉団子のトマト煮

↑豚挽き肉、チンゲン菜ミジン切りを丸め、サイコロ状のベビーチーズを包み、肉団子にして、トマトジュース、ウスターソース、ケチャップの汁を合えました。以前に余ったタマネギ、ニンニクを炒めて冷凍していたものが有り、それを加えました。タマネギが効いて、汁がおいしくなりました。オレガノはトマトに合いますね。

ホワイトライスのじゅーしー

↑タイの長粒米にまいばすけっとで買ったオキハムのじゅーしーの素を混ぜました。固めのご飯でしたが、妻はこういうご飯が好きだそうです。

黄桃の寒天

↑缶詰を寒天粉で固めました。こういう子供っぽいものが私は好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿