2020年11月19日木曜日

トンコツを注文しましょう

 九州らーめん Ku (武蔵小金井 / ラーメン、つけ麺)

平日の夜、武蔵小金井でラーメンを食べたかったので、この「Ku」に来ました。駅の北口側の飲食店がちょっと集積している地域です。

細長い店内で、カウンター席のみ。食券を買い、850円の「生姜ラーメン」のちぢれ麺を注文。

店員さんはワンオペでした。冷たいお茶がおいしかった。ちょっと待ちました。

ラーメンが出ました。

麺は中太の縮れ麺で、ごく普通の中華麺。スープは生姜の風味がしましたが、ベースはごく普通の醤油スープ。生姜の風味は良く、ピリッとしていながら、甘みがしました。カウンターに紅生姜が有りましたが、それとは違う生姜のラーメンです。胡椒を少々掛けました。

ここはトンコツのお店ですね。私のチョイスがイマイチだった。この生姜ラーメンの麺とスープはどうってこと無かった。

850円と安くはなかったけど、具が良かった。チャーシュー1枚と半熟味玉半分が載っており、それぞれおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿