2023年9月9日土曜日

印西市から龍ケ崎市へ

9/9(土)は、千葉県印西市の「印西牧の原駅」より歩き始めました。観覧車が見えました。コンビニで朝食のパスタを買い、公園でそれをおいしく食べました。午前中は牧の原公園の古墳型展望台、宗甫(そうほ)皇大神宮、亀成川、竹袋稲荷神社、木下(きおろし)貝層などを巡りました。どんよりした空で、ときどきザーっと雨が降っちゃいました。千葉県側は道路に歩道がほとんど無く、自動車交通が激しく、歩き難かった。

午後、利根川と小貝川の堤防上を歩きました。晴れて、炎天下となりましたが、風が吹いて、からっとしてきました。ここは車が走らないので、歩きやすかった。北浦川水門、三日月湖の旧小貝川、災害伝承碑の小貝川決壊口跡碑などを見物しました。

暑かったです。勉強不足で、特におもしろいものは見い出せませんでした。
























0 件のコメント:

コメントを投稿